レアドロ450%

昨日のPSO放送局でのアンケート
「放送局終了後、つけて欲しいブーストは?」
1.レアドロ100%
2.経験値100%
3.メセタ300%

圧倒的多数でレアドロが選ばれました。
私?
あいにくAndroidから視聴していたので参加できませんでしたよっと。

まぁDFさん来るなら夢見たいよねぇ。

で、折角なのでビンゴの景品、レアドロ200%&250%にトライブースト100%を使って挑んでみました。
腕はレアドロ200%、最後1回にトライブースト100%。
本体は腕全破壊を確認してから250%を投入。
お守り気分で腕破壊後はアンブラステッキ装備。
ドリンクは全部デバドリEXにしましたけど、腕の1回しか空気読みませんでしたね。

結果。

・腕……収穫0
・本体……アダマン×2、ラムダライゼノーク×1(全て現物)

……まぁ、あれだ。あれだよ。
落としたブツはさておき、1回でレア3つとかは初体験なので、そういう意味ではレアドロアップ効果あったのかな、と。

本体終了後はエクストリーム10フロア上ってきました。
ここでも、やっぱり赤い物体自体はいつもより出ましたね。
お題それぞれ1つずつしくじったので、2回とも欠片とSWを回収してきましたが、1回目はコルネリア、2回目はメタリソリドムでした。
1回目はこのほかコルネリアの現物ドロップも2、ユニットも2つくらいでてたかな。
2回目はタリスのSWが2つ(うち1つをお持ち帰り)の他、ユニットが3つくらいでてました。
さすがに普段こんなにレアドロップはしないので、やっぱり意味はあるっぽい。
……アドバンス行けばよかったかな(笑)
しかし、DFの後アドバンスはさすがに重いのであった。

エクストリームはさくっと終わるので「あとちょっと遊びたい」という時の選択肢としてはいいですね。
担当NPCにはいらっとするけど。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。