新章閉廷

という訳でクリアしました。逆転裁判4。
一言でいって面白かったです。
クリアするまでは先が気になってばーっと一気にやってしまったのでこれからゆっくり「読み直す」つもりです。
感想はその後にでも(笑)
あ、でも折角なのでシステム周りの感想をちらちらっと。


・カガク捜査
やっぱり私、これはあまり好きじゃないようです。
たぶん「言われた事をやるだけの作業」だからなんだろうなぁ。
まず茜が居るところでしか基本的に出来ません。
あと捜査の結果が意外な結果を導き出さない事、かな。
証拠を手に入れるための一手間、みたいに感じてしまったんですね、私は。
・見抜くシステム
「腕輪が反応してる」とか言われた時には「また勾玉みたいな超能力系システムかいっ」とか思ったんですが、ちょっと特殊なだけでそういう訳でもなかったですね(笑)
まぁ、可もなく不可もなく?画面が怖いのがチョット難点。
「しぐさ」=「動き」だと思って最終話ちょっと躓きましたorz
・見取り図
これは感動した。
でも、出番があんまりなかったのが残念です。
・裁判員制度
タイムリーなネタですね。
しかし、こうくると……今度こそ続きは無いのかなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。