セフリムの宿にて(2)

「か……勝っ……た」(がくり
「こら、死なない。というか死んだのは僕で君じゃないだろう。」
「……ふぅ。いやあ、ぎりぎりだったねぇ。最後攻勢に出てぎり落とせたから帰還できたけど、そうでなかったら全滅コースだね、あれ。……あの辺のF.O.E.全部狩れる様になったからいけると思ったんだけどなぁ」
「たぶん、後衛のシーアを2体とも放置してたのが良くなかったんだと思うよ。」
「……ええ、おっしゃる通りデスネ。気づくのが遅すぎた。」
「あと、火力がやはり弱いかな。」
「そうねぇ。昔からだけど私がPT組むとき基本「如何に長く迷宮に籠もっていられるか」を考えて構成してるからなぁ。極力TPを消費しない方向で構成しちゃうのよね。」
「その最たるものが君のスキル構成とニルヤーナの存在、という訳だ。」
「んむ。疑似的・かつ1列のみだけど、”介護陣形”はやっぱ強いと思う。危険な花びらもトリップマッシュもこいつのおかげで被害甚大にならなくて済んだし。」
「そして、僕の仕事がなくなる、と。」
「前のヒール担当はモンクだったから、行動順早かったんで前のターンの結果を見て動いても十分リカバリきいたんだけどねぇ。それでも対応できない敵相手ならそれこそ”介護陣形”があったし……。まぁ、そーゆー訳で、次からは君外して、ウーファン入れるから。」
「なにがどうそういう訳なのかは全く分からないけど…なんとなく彼女をギルドに誘った時からそんな予感はしてたよ。君が好みそうな職だからね。」
「……えへへ。」
「新しいもの好きだしな。」
「うっさい。」
「じゃ、僕は街でのんびりさせて貰うよ。精々寒さで固まらないように気をつけて。」
「残念ながら、のんびりさせてあげる訳にはいかないんだな、これが」
「うん?」
「今回の採取って結構制限厳しくてさ。先々に備えてアムリタの店在庫増やしておきたいから、君には薬学戦隊を率いて毎日深霧ノ幽谷へ仙鶴人参を取りに行く、というミッションをだね。」(ぴらり、とメンバー表を渡して)
「……まだ、レベル10にも満たない人間も混ざってるんだが……正気かい?」
「いい装備もあるし、サブクラスでスキルポイントも底上げされるし、なんとかなると思うよー?リザレクト覚えたからちょっとやそっと瀕死が出ても平気でしょ?」
「……やれやれ。」
「薬品の在庫は重要だからね。結構責任重大だよ、薬草戦隊」
「内容は理解したけど、その名称はやめてくれないかな。」

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。