セフリムの宿にて(1)

「獣王倒したー!第一大地突破ー!」
「おかえり~。お疲れ様〜。」
「いやはや。やっぱり防御陣形は鉄板だったよ。」
「まぁ、ボスが範囲攻撃してこないとかないよね〜。」
「ですよねー。うむ。しかし、今回の中ボスはなかなか斬新だった」
「途中で逃げたんだって?」
「うん。まぁ、こっちもかつかつだったのでゆっくり一晩お休みさせていただきましたが」
「……向こうの回復力が遅くてヨカッタネ」
「ソウダネ。しかし、血の裂断者戦は3の曲のアレンジバージョンが聞けるとは。多分F.O.E.か大航海の曲だと思うんだけど。また聞くチャンスあるといいなぁ。思わずそちらに気を取られてしまいましたよ、私は」
「……曲?」
「ああ、ごめん。こっちの話。しかし、大迷宮とはいえ3階層で終わりとはねぇ。段々1階層ごとの階層数が少なくなってる気がするよ。」
「でも、書いてるマップ数は前より全然多くない?」
「まぁ、小迷宮とかそもそも土地のマップとか書いたりしてるしねぇ。確かにそうかも。地図を書くのが楽しい私としてはそういう意味では嬉しいが。」
そもそも、まだ世界樹の迷宮、ですらないしね。」
「……つまり何か。この大地を突破した先にいつものスケールの世界樹の迷宮が口を開けて待っていると。それはなかなか熱い展開だな。」

* * *

「明日からはいよいよ丹紅ノ石林?」
「いや、今日ちょっと覗いてきた。カマキリ様初め懐かしいF.O.E.様が勢揃いしてて、懐かしいやら冷や汗流れるやらデシタ。みんな上空の大地にいたから当分大丈夫そうだけどね」
「ふーん。……で、次は、連れて行ってもらえるのかな?(にこにこ)」
「…………考えとく(目そらし)」
「ちょっとー!」

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。