ポッケ村体験留学

「あんなに『魔法がないからやらん』って言ってたのにどういう風の吹き回しで?」
「それは秘密です。まぁ、色々事情が変わりまして。ところでおすすめの武器ないですか?」
「どんな武器使いたいとかある?直接攻撃か遠距離攻撃かとか。」
「んー、アクション性の少ないのでお願いします。」
「あの、先生?これアクションゲームなんですけど?そのリクエストはありえんわ」
(※この会話は実際の会話をちょっと改変してお送りしております。だってきちんと覚えてな(銃声))


というわけで、Gに移ってお役ごめんになったらMHP2ndを借りてきました。
MHPだったりMHFだったり周囲でやってる人がやたら多いモンスターハンター。
電車の中でもPSPもってりゃ大抵の人がモンハンやってるくらいの普及率。
魔法の無いゲームなんてやる気がおきん、と言いつつ実のところアクションゲームなんで挫折が目に見えててやる気が起きなかったわけですが、G解禁でますます周囲のモンハンプレイ率があがったのでちょっとかじってみようかなー、なんて気が起きたわけです。
というわけで留学生はひよっこハンターとして基礎訓練をたたき込まれたのちに、とりあえずお試しレベルのクエストをひーひー言いながらこなしております。
ぶっちゃけ狩猟生活そのものよりり農場生活の方が楽しかったりします。
こういうシステムは大好きだ!(笑)
がんばって農場を拡張せねば。
まぁ、入手できたアイテムの大半を「いつかなんかと調合できんだろ」とひたすら貯め込みつつ(←猟で使えよ)、とりあえず防具の強化を目指して頑張っております。
とりあえずLV★クエストくらいはがんばってから帰りたいなぁ。
P.S.ところで、肉を焼くタイミングとプーギーを愛でるタイミングが同じって所に何となくシュールさを感じるのは私だけですかね?w

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。