無謀な挑戦

某ゲーム繋がりの某桃色な紳士の人の口車に乗ってみるテスト(何)
という訳で迷宮の傍ら(?)「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」です。
ちなみに私、ファーストガンダムから現在のOO(ダブルオー)に至るまで、1作品も見たことがありません!
歌は何曲か歌えるのですがねー。
カラオケで覚えたりカラオケで覚えたり、一時期TWO-MIX聞いてたので(笑)


という訳で、とりあえず起動してみました。
最初に5勢力から選べるんですが、どの勢力がどんな組織なのか知るわけがないので、とりあえず一番最初にカーソルが当ってた「地球連邦」で始める事にします。
始めると宇宙戦でぼろ負けし、本拠地である地球も半分は敵勢力下というズタボロな状態からスタート。
な、情けないぞ。地球連邦。
しかし、モビルスーツってものはずいぶんと強いんですなぁ。
やっぱり図体のでかい艦体じゃ機動力の差でなす術もないとか、そんな感じなんでしょうか。
さて、いよいよ「V作戦」とかいう反撃作戦をお上に承認させるところからゲームスタートです。
ま、システム上はその特殊プランを実行して資金を差っぴかれてイベント見るだけ(ぉぃ)なのですが。
さて、これで無事「V作戦」とやらが決行されてモビルスーツの「研究」が出来るようになりました。
とりあえず諜報部や研究や新規開発に資金を投入して1T目は終了。
2T目。
また新たな開発プランが提示されます。
……ごめん、その概要が何を言ってるのか僕にはさっぱり分からないよ。
これが言葉の壁、という奴か……?←違います。
それはさておき、「V作戦も動き始めたし反撃にペキンを攻めようぜー」という流れになりまして、侵攻部隊を組まないといけないわけですが……。
部隊情報とか生産とか見てるだけで嫌になったので止めました(死)
データブックとかあった方がいいかなぁ。出てるのかどうかしらんけど。
(追記)携帯から修正かけたら後半消えたw

    • のれ
    • 2008-03/02 8:18am

    データなどwikiで十分w
    つかそれより原作見ろーーーw

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。