ワコールのセミオーダーブランド「Dubleve<デューブルベ>」でブラジャーを作ってみた

いきなりぶっちゃけでなんですが乳のサイズはでかい方です。

いい加減、手持ちのブラがダメになったので、先日買いに行った訳ですが、売り場でサイズチェックしてたら店員さんがデザインやらブラの機能的な部分であれこれセールスポイントを説明し始めて大変面喰いました。
そんな贅沢な買い方したことない……!

案の定、実際にフィッティングしてみた所……

「申し訳ありません、こちらではお客様のサイズに合うのはこの1種類、この色しか……」

ですよねー。

まぁ、それでもおばさんブラっぽくない奴が買えたからいいんだ……。

そんな私に店員さんがおもむろに勧めてきたのがセミオーダーブラ。

同じサイズ・色のブラを何着も買うのもなんだし、セミオーダーってどんなもんだろ、という興味本位でちょいと注文してみることにしました。

Dubleve~あなたの身体に合わせるワコールのセミオーダー~
http://www.wacoal-dubleve.jp/

通常のフィッティングルームではなく専用のお部屋に案内されまして、複数のパーツを組み合わせたブラを試着してサイズを合わせていきます。

ポイントはまぁ、そのサイズはありません、と門前払いを食らわないところ、ワイヤーのサイズやアンダーバストのサイズがかなり融通きくところなのかしら。
アンダー68とか73とか、どちらでもいけるといえばどちらでもいけるんだけど、逆に言うとちょうどピッタリじゃないんで微妙にどこかで妥協がはいるんですよね。
若干窮屈orゆるいけど、まぁいいか、って
まぁ、ぶっちゃけ今回の私がまさにこのパターンだったわけですが。

あと、私がフィッティングしてからじゃないとブラ買わない理由の一つが、ワイヤーが痛いのが嫌ってのがあるんですが、これ、メーカーによってワイヤーの固さが違うとかそういう話かと思ってたんだけどワイヤーのサイズの問題だったりすることもあるそうな。

そんなこんなで何度かパーツを組み替えては試着を繰り返し、ピッタリの組み合わせが見つかったところで次の工程、デザインの決定になります。

……まぁ、でかいサイズのブラ作る場合は残念ながら選択の余地などほとんどないんですが。
お金出すと選択の幅増えるけど、いくらなんでもブラ1着に諭吉2人は出せないわぁ。
まぁ、結局自分が選んだのも1着につき諭吉1人は飛んだんですけどね……。

ちなみに、注文から出来上がりまでは約1か月かかるとの事。
最後にフィッティングして最終確認があるので、お受け取りは注文した店舗で、になります。
ですので、興味がある方は私みたいにふらっと行ったところじゃなくて、自分の生活圏内のお店で注文されるといいと思います、はい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。