交換するべきか、せざるべきか、それが問題だ

……なんて有名なセリフをもじってみましたが、内容は大したことはない(きっぱり

ヴァイフロース、コルネリア、そしてクルーエルコフィンとなにやら凍土レアに縁のあるOliviaさんです。

この3つはアドバンスドクエストで手に入る輝石と交換で手に入る交換武器の素材となる武器。
交換すると★10武器になるので、当然その方が強いのです。
です、が……。

コルネリアは「雪の結晶を模して作られた短杖。」という説明文の通り、透明感のあるきれいな武器なのです。
それが、交換してレミルネリアになりますとね……。
形はそのまま、赤と緑のカラーリングの武器になってしまうのですorz
ドウシテコウナッタ。
(リンク先はPSO2攻略wiki様。いつもお世話になってます。)

いや、個人的には好きよ?赤と緑の組み合わせって。
好きだけど……だけどさぁ……。
なんでああ、ネオンカラーちっくなの?

より純化した雪の結晶って方向性でもうちょっとなんとかならなかったかなー。
使う石だって「雪輝石」なんだしさぁ。

PSO2は装備できる武器がメインクラス依存なので、全職武器である銃剣のクルーエルコフィンはともかく、他の2つはもう装備レベル帯を超えてしまってるのでこのままだと店売りして衣装代の足しにするか、抱え込んでも倉庫の肥やし、なのよねぇ……。

と、すこーしずつ増えてく輝石を眺めながら悩む今日この頃です。
ほんと、どうしよっかなー……。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。