チームルーム:温泉

旦那「最近暇さえあればPSO2してるよね」
私 「んー……そうだね」
旦那「面白い?PSO2」
私 「んー…………面白い。面白い?……よくわかんない。」

そんな会話をしながら、プレイ時間が300時間を超えたOliviaさんです。
レベルはフォース42/テクター49になりました。

01

私が「PSO2はじめたー」という話をしたところ、何人か友人が釣れたり、別のシップでやってた人が引っ越して来たりしたので、内輪のチームを作りました。

で、チームに所属するとチームポイントというものを獲得できるクライアントオーダーが受けられるようになります。
で、このチームポイントを使うとチームの人だけがアクセスできる倉庫が設置出来たり、部屋のデザインを変えたりできます。
……まぁ、チーム専用倉庫もプレミアムユーザー専用だったりと、徹底的に無課金者にアイテム無償トレードをさせない姿勢が貫かれている訳ですがそれはどうでもいいとして。

チームデザインも、内装を細かく変えられる、とかではなくその時期限定のデザインを使用できる、みたいな感じ。あれこれ選んでチームの個性を、というものではないんですが……。

26
こんな無機質な宇宙空間が……

04
風情のある温泉に!

普段宇宙空間に浮いてるチームのシップが、温泉のある場所に着陸してる、という感じですね。

05
橋の向こうに見えるのが温泉の山です。

ちなみに着てる(巻いてる?)のはリアルマネーで引けるスクラッチの景品「濡れバスタオル」。
運営の罠にはまりまくりの我々です。
Vita画質だとよくわからないけど、PC版では結構透けて見えるらしいですよ?

06
女性用の更衣室。

07
近づくと入口のドアが消えます。
近未来!(ぇ

08
09
更衣室の中。
特にアクセスできる場所はないので雰囲気だけですねw

10
こちらは男性用更衣室。

11
ちゃんと近づいても開きませんw

12
砂風呂。

13
ちゃんと入れます。

14
ふもとの湯につかりながら見上げたアングル。

16
足湯もあるよ。

18
頂上の湯。

25
結構深いので、私みたいにちびだとい、息が……(ぶくぶく)

以下、頂上の湯からの景色あれこれ。
19
20
21
22
23

24
ということで、この温泉も今日でおしまい。
残念ですが、5月の半ばには森林のアスレチックが登場するらしいので、次はそちらを楽しみにしようと思います。

——————————–
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
——————————–

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。