メイン回線の向かった先

auのHTC J Butterflyになりました。わーぱちぱち。

当然カラーはレッドです。
このカラーいいですよねー。

……機種変して1ヶ月程。

P1020209
P1020208

早速落としました……ははっ

orz


き、きをとりなおしてこの1ヶ月ほど使った感想などを。

ベゼルが狭いのでサイズの割には持ちやすいです。軽いし。
でもあくまで「サイズの割には」であって、やっぱ5インチはでかいです。
正直手に余ってるし、片手では「使いにくい」と感じる場面も多いです。
この点はあくまで端末の幅はいじらなかったiPhoneは考えてるなーと思ってしまう所。買わないけど。

液晶はきれいですね。
「それ、液晶綺麗だね」って言われることも多いです。
ただ、感度というか、反応と言うかはいまいち。
Xperia mini proと同じようにスクロールするだけのつもりが選択扱いになったりとか、意図しない動きにいらっとすることが多いです。
アプリの動き自体は快適なので一層いらっとするというか。
mini proの時もそうでしたが、液晶に関する同じような不満をネットで見かけないので私の指との相性の問題なのかしら……。

OSは4.1な訳ですが、メニューが右上に行ってしまったのはやっぱり使いにくいな、と感じるところ。
液晶下にハードキーがある訳だから、メニューキーで呼び出すメニューは下に展開して欲しいです。
指の動きが非効率。
片手・親指で基本操作を完結させたい、と思うのはケータイ操作の名残なんですかねぇ。
メインなのでroot取ったり、みたいな危険な遊びはせずに使う予定です。
むしろ、mini proが電話から降格したのでいよいよあっちで色々遊ぼうかな、と。
……でも、このあいだ書き込みミスってGalaxy Sを本当に文鎮にしてしまったので、ちょっと腰が引けてたりするのでありました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。