長鳴鶏の宿にて(1)

「いやぁ、2Fに行ったら景気よく死んだねぇ」
「うち1回はきちんとマップでF.O.Eの位置を確認しなかった君のせいだろう」
「…………まぁ、それはさておき」
「おくなよ。」
「(無視して)早くも死亡未経験は私とクリスだけか。2階もだいたい踏破したし3階への階段も見つけたけど降りるかどうか悩ましいとこだね」
「1階から2階に降りた時は階降りると敵の強さも格段に上がったからね。まぁ、2階で怖いのはフィンドホーンくらいかな、と思うけど。もちろんF.O.E.は除いてね」
「あとは毒?セシリアが解毒できるようになるのはいつなのやら。全体回復も早く覚えて欲しいところだけど。」
「毒はダメージ受ける前に相手を倒してしまえばノーダメージだからね。戦闘が終われば消えるし全体回復を優先的に覚えてもらえば?」
「でも混乱は回復できるようにしてもらいたい気も…あと、問題はエリアキュアの習得条件が分からないことかな」
「そんなの情報収集すればすぐわかるだろ……」
「いや、そうなんだけどなんとなくこの手探り感も楽しみながらいきたいな、って気持ちもあって。引退や休養でスキルポイントの振り直しは出来るようになるから効率的なポイントの振り方とかを考えるのはその時でもいいかなぁ、ってね」
「なるほど。ただのものぐさじゃなかったんだ」
「うるさいな」
「まぁ、話戻すけど糸があるんだし思いきって降りるのは手だと思うよ。僕とクリスが一撃で落ちなければやっていけるんじゃないかな」
「机上で敵の強さを論じても仕方ないか。そーねー。いっちょ当たって砕けてみるか」

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。