星の輝きを手に@吟遊詩人

ルルデのモンクなおじーちゃんとがち殴りバトル。

挑むために決闘状(証)を叩きつけねばならんのですが、今は証1枚で3回も挑戦できちゃうんですって。
私みたいなヘタレプレイヤーにはありがたい世の中になったものです。

ということで、先月の復帰時に証をとってもらって取りあえずお試ししたら、なんと証が破れてしまい、使用不可に…あれ?3回ってガセ?
と思っている間に課金切れ。
お疲れ様でしたー。

後で調べたらなんか不具合だったらしいです。
ミーブルバローズ導入直後くらいだったので、その関連でしょうかね?

さて、時は流れてまた課金切れ間近の本日。
また証を取ってもらっておじーちゃんに決闘申し込んできました。
先月と違って2匹目でのドロップ。
かぼちゃ頭さんのリアルラックは相変わらず顕在の様です。

まぁ、前回の敗因は分かっているので……というか、全般的にダメダメだったので、落ち着いてやればきっと大丈夫。
あとはおじーちゃんの体力とこっちの薬品、どちらが切れるのが早いか……(遠い目)

ということで、ク・ビアの闘技場にてハイポーションがぶ飲みしながらなぐり合う事5分半。
無事おじーちゃんに認めてもらえました!わーい。

ぶっちゃけ、相手が誰だろうとソロ詩人が出来る事など変わらないわけで。
むしろサポが無い分出来ることが減ってる訳で……(笑)

ソウルボイス効果時間が切れた時におじーちゃんのHPが半分くらい削れてたので、「あ、このままいけば大丈夫そう」と一安心。

* * *

おじーちゃんの昔話を聞いた後はかぼちゃ頭さんとW詩人でGoVを遊んできました。
がっつりPTタイムにイン出来なくてヴァナから足が遠のいてしまった身としては、こうやって少人数&レベル違いでもちゃんと遊べるコンテンツというのはやっぱりありがたいなぁ、と思ってしまう訳です。
……一方で普通のPTとかなくなってしまい、ジュノのシャウトとか聞いても全く言ってる内容が分からないので、何をとっかかりに他の人達と遊べばいいのか、未だに分からなかったりもしますけど。
LSの募集シャウトとかも全然聞かないしなー。

さて、折角キャップが外れたからにはレベル上げもしたいし、プロマシアミッションも進めたい所です。
合成の調理スキルも上げたいんですが……まずは金策からかもしれないorz

でも、今は森の生活も忙しいので、次の課金はそちらが落ち着いてから……かな?(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。