世界樹の迷宮

「本気であの迷宮を探索したいなら、自分でギルドを立ち上げるんだな」
「うわ、めんどくさそう…まぁ、仕方ないか」
「やる気ならそこの台帳にギルド名を書いてくれ……名前の変更は受け付けてないからよく考えろよ。あと6文字以内な」
「短かっ!?」
「長いと呼びにくいだろ?この街のみんながこれからお前たちをこのギルド名で呼ぶんだからな」
「……じゃあ、ちょうど6文字だから『ユグドラシル』で」
「安直だな」
「ほっといてっ」


上の文章は脳内会話なんで作品とはあまり関係ありません(何)
そんな訳でDQMJにも飽きたので、世界樹の迷宮はじめました。
週末の旅費削って(爆)
アトラスお得意の3Dダンジョンもの。
上画面はキャラクター視点のダンジョン、そして下画面ではそのダンジョンをマッピングできるというそーゆーのが好きな人は1も2もなく飛びつきそうな(笑)ゲームです。
去年のTGS前にはその話があったんですが、残念ながらTGSには出展しておらず。
先月18日発売ですが品薄状態が続いてまして、昨日錦糸町に向かう途中の小さなゲーム屋で売ってたので迷わず購入。
昨日は早速最初のミッションを攻略しました。
メンバーはソードマン・パラディン・アルケミスト・レンジャー・メディックと(たぶん)超定番。
なんか、いかにも駆け出し冒険者の探検、って感じでいいですね。
深入り禁物、1~2戦したら町に戻って回復。
レベルが上がると戦闘は楽になるのを実感するけど、その代わり宿代も跳ね上がりますorz
モンスターはお金持ってないんでドロップアイテムとか探索最中に見つけたもの、あとはスキルがあれば伐採とか採掘とか採取とかして手に入れたものを売って資金にします。
あと酒場で依頼(クエスト)が受けられるようになったらその報酬も足しになりますね。
とりあえずこつこつLV5になりました。
B1は踏破したんだけど次の階に行くかどうか悩み中。
まだ結構ダメージ食らうんですよねぃ……。
ちなみにスキルのシステムが良く判ってなく、アルケミのスキル取りを間違えて何度もリセットしたのはここだけの秘密(*ノノ)
術式使えないアルケミなんてただのお荷物ですよorz

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。