あいすさんのえふえふ日記

こつこつクロウラーの巣に籠ってたらレベルが68になりました。
喜び勇んでバストゥークに新曲の楽譜を買いにいったらコンクエ3位でお取り扱いがありませんでした。しょんぼり。http://amakawa.sakura.ne.jp/?p=429

・移送の幻灯開通の儀
獣様に便乗して移送の幻灯を全部開通させてきました。
調べた所6か所中3か所は開通済みでした。
意外と頑張ってたな、昔の私。

まぁ、あれだ。
地図もないし場所もわからんしで、インスニしてひたすら後ろをついていくだけの簡単なお仕事、という奴です。

インスニで抜ける箇所では目印として獣様がペットのカエルを召喚。
……かわいい(’’*

Ice120917143255a.jpg
ついつい、主観視点にしてじーっと見てしまいました。
Ice120917152107a.jpg
カエルさんとのツーショット

・ウィンダスのミッションランクが6になりました。
LV99の獣様と白様に闇王をぶちのめしてもらってきました。
僕?適当にお歌うたってただけー。

外郭はミッション以外でもAFとかで来ているからか、なんとなく見覚えがあるんですが、内郭はさっぱり記憶になかった。こんなに扉とかワープが多い場所だったっけ……?

・セイレーンフルート
来るべきマート戦に備えて、GoVで経験値を頂きつつせっせと戦闘スキルを上げているのですが、上げても上げてもスキルがキャップしません。
まぁ、PTで戦闘スキルなんてほとんど使いませんでしたしね、詩人。

あと、小さな積み重ねが大切、ということで楽器の見直しなんかも。
そういえばバストゥークでレクイエム+2の楽器がもらえるクエストを積んでいたことを思い出し、進めることにしました。
これ、「オンゾゾの迷路」「ズヴァール城」「海蛇の岩窟」の箱を開けないといけないっていうすごい面倒なクエストなんですよね……。

・ズヴァール城→補給クエをやってないせいで白様が居ないとサンドリアから徒歩

・海蛇の岩窟→箱POPエリアに行くために獣人貨があれこれ必要なのでまずはそこから

うう、辛いorz

とりあえず、前提なしで行けるオンゾゾに特攻してみました。
人が居ないので敵が多いです…。

囲まれなければ何とでもなるだろう、とせっせと敵を殴ってたら獣様が顔出しに来てくれました。

「ものすごい時間がかかりそうに見えます」
いつものことだよほっといてっ(泣)

素敵な勢いでコカやらサソリやらゴブリンやらが駆逐されていく中、ちまちまリポップしたサソリやゴブと戯れる私。

鍵が出た後は、獣様が箱さがしの旅に出てくれたのでちまちまとリポップした(ry

延々と迷路内を探し回ってくれたのですが、箱は私がちまちま遊んでた場所のすぐ近くにあったというオチ。

うん、なんか……ごめんね?

さて、次は砂漠で延々アリさんを殴るだけの地道なお仕事かー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。