氷の女王での生活

復帰以降毎日ヴァナディールに遊びに行ってます。

獣「隊長熱心ですね」
私「熱しやすく冷めやすい性格です(’’」

というのも事実なんですが、せっかく戻らせてもらったのでなるべく顔を出したいな、とも思うのですよ。

Shiva復帰2日目はクロウラーの巣で獣様と2人でGoVをやりました。
レベルシンクという機能があって、レベル差が離れていてもレベルが下のキャラクターに合わせて遊べるんだとか。

獣「装備もレベル相応に弱体化するんですよ」
私「へー、装備変えなくていいのは便利だね」
獣「でも、弱体化した装備よりそのレベル相応の装備に変えた方が強い」

そうかー。

ということで、LV66の私に合わせてもらい、ひたすらトカゲと球根を狩るお仕事。
獣様が助っ人を調達に行っている間に黙々と戦闘開始。
……してたら地響きとともに後ろからサソリに轢かれました。ぐべっ。

で、まぁこのサソリ様が大変お強くてですね。
通常攻撃のダメージが倍違います。しくしく。
お陰様で一気に狩りの速度が上がりました。

与ダメが残念ということはHPの心配をする必要も減ったということで、安心して歌も歌えます。
必要性という意味では全くいらないんだけど弦楽スキル上げたかったのでちょこちょこ歌ってました。
弱体歌も弦楽器で入れてみたけど、いくらLV66の状態でキャップしてないとは言え、数少ないまともに上げてたスキル。
楽相手では特に上がりませんでした(笑)

1時間とか1時間半くらいだったかなぁ?
1万なかった経験値が2万を超えてました。びっくり。

ちょっとやそっと死んでもレベルが下がらない保険を手に入れたので、一昨日・昨日とアトルガンで導入されたエキストラジョブ取得クエストに挑戦。
地図もなく、自分から見て丁度以上の敵がうようよいるところを駆け抜けるのはちょっと……いや、だいぶスリリングですね。
……そういえば、ナシュモにはチョコボとか無かったんだろうか。
何も考えずインスニ突破しちゃったな。
まぁでも、インスニの仕様が変わっていたため、割と危なげなく目的地に到着。
座標だけでもなんとかなるもんだ(ぉ

ダンジョンエリアはフィールドよりマップ無しきついのですが、wikiの説明が親切だったおかげでなんとか中でやることもクリア。
まぁ、最後絡まれて死にましたけどね!

最終的にこの1死だけで2つのエキストラジョブをゲットできました。
これで、未取得のエキストラジョブは……暗黒……。
あれ、ほんと辛いんですけど……orz

白門戻ってからくりのイベント勧めてたら、サイスもった空飛ぶタルタルに追いかけられました(鬱
ハロウィンにはまだ早いよっ

で、その正体は忍者様で。
いきなり豆まかれて、頭から芽が生えました。
マンドラゴラじゃないよー。
「ジョブエモーション」とかいう専用クエストやると使えるようになるエモーションの1つらしく、他にも色々と見せてもらいました。
途中から白様も合流してさらに新たなジョブエモーションを披露してもらったり。
面白かった(笑)
で、私がそれを見てけらけら笑ってる間に、LSの人たちが全員集合。
せっかく人揃ったし……と、昔私が放り投げたプロマシアミッションをやることになりました。

と言っても、LV99の忍者様・白様・獣様・学者様のエスコートで私はひたすら後ろついていくだけの簡単なお仕事でしたけどw

昔はLV30制限のあるエリアでしたが、現在はそれが撤廃されてまして。
そりゃあ瞬殺ですよネ。

で、終わったら……どっか知らない所にいきなりふっとばされました。
はじめまして、タブナジア。
……で、街はどこー?
忍者様が親切にも道案内に来てくれました。やったー。

で、街に行く前にちょっと寄り道して絶景を見に行ってきました。

景色を堪能した後は街のモーグリさんのところまで連れてってもらってこの日は終了。
さて、明日からはまた巣に遊びに行こうかな、と思って居たけれど、こうなるとタブナジアを行き来できるようにもなりたいかも。
何しようかな、なんてやる事を迷える楽しさも久しぶりです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。