蒸留酒を作ろう!

勢いでWPに引っしてみました。

後悔の程はまだ不明。

 

だが、今日の日記は引っ越しに関する徒然ではなくUOのお話。

仕事でひーひー言ってる間にテーマパックという有料ぷち拡張パックが発売になっておりました。

カスタマイズハウスのパーツが増えたり、生産で作れる物が増えたりしたんですが、個人的に気になっていたのがこれ

カントリーパックで導入された蒸留釜です。

見た目だけの調度品ではなく、実際に蒸留酒を作る機能付き。

 

で、蒸留酒を作るためには「酵母」と言われる物が必要だそうです。

その「酵母」はオークが持ってるよ、という情報を聞いたので……

 

早速殴り込み。

これが目的の「酵母」。–から++まで5段階あって、+が多いほど品質が良いのか、蒸留に成功しやすくなるんだとか。

虐殺中。

 

酵母を集めたところで、酒を入れる樽を調達。

木材が50もいりますが、ポーション樽とちがって木材だけで作れるので楽ちんですねw

 

材料と酒の入れ物が用意できたら、どんどん酒を造ります。

成功率は酵母の雑菌耐性、作成キャラクターの錬金術スキル&料理スキルに影響を受けるとのこと。

両方GMの彼女に隙はない(何)

試しに–、-でもウイスキーを作ってみたけど普通に成功しました。

でも、結構+とか++が手に入るので、基本的に-+以下はぽいっ

 

樽1つには瓶10本分の酒が入るそうで……あれ、瓶はどこから調達すればいいんだ。

ワインの瓶を空ければいいのか?w

並べてみた。

とりあえず、適当に作ってみた。

 

お酒によっては「熟成期間」というのもが必要で、すぐには飲めないらしい。

まぁ、キャラがオフラインでも熟成は進むそうなので、次にログインする時のお楽しみって事で。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。