The Beatles Remaster CD

そもそものきっかけは「BTヘッドセットが欲しい」でした。
聞き取りに難がある為、ノイズキャンセリングのヘッドセットが欲しいと思っていた私は、「戦場でも使える」という強力なノイズキャンセリング機能と骨伝導によるクリアな通話音質とゆー売り文句に惹かれたのであります。
日本でも取り扱いは有るんですが……いかんせんちょっと高くて……。
日本の半額で買える、と思っちゃうとついつい輸入に手を出したくなると思うんですよ!
で、公式オンラインショップはアメリカ国外への発送してくれなかったので、Amazon.comで目的のブツをカートに放り込んだ後、ふと、「そーいえば……」と思い出したのが
コレ
実はまともに聞いたことがないThe Beatlesの楽曲の数々。
昨年リマスターCDの発売が話題になったことは記憶に新しいですが、それに加えて「The Beatles:Rock Band」と言うゲームを買った事もあって「ちゃんと聞いてみたいな」と思っていたんです。
さて、このリマスター版ですが……いかんせん高い(つд`)
……まぁ、ばら売りもしてるのに全14CDが入ったBOXセット一気買いをもくろむからなんですけど。
#単に一度に出費する額として高いと思っているだけで、全く価値に見合わない金額だと思っているわけではありません。
#日本版はブックレットとかローカライズされてるので、その分高くもなりますしね。
はて、こいつはAmazon.com先生だとおいくらかしらー
…ステレオBOXの値段を見る。
……現在レートで計算する。
………ついついモノBOXの値段もチェック。
…………ステレオ+モノの値段を現在レートで計算する。
……………。
ぽちっ。
だ、だって、日本版ステレオBOXよりちょっとお金出したらステレオとモノと両方買えるんですよ!?
てーかむしろ日本版モノBOXの価格でおつりが来るんですよ!?
これで転ばなきゃ嘘だって!←間違いすぎ
「急がなくてもいいからお安い送料で」お願いしたら到着予定日が4/10とか4/20とかになってちょっと泣きそうになりましたが、3/13に無事受け取ることが出来ました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
黒い方がステレオ、白い方がモノです。
とりあえず、うちにはPCしかCDを再生できる機械がないので(死)1日がかりで全29枚のCDをエンコード。
あえてモノ版にも手を出したのは、元々のレコードはモノラルだってのと、雰囲気の違いを感じてみたかったから。
それを感じられる環境が無いくせに買うあたりがバカですが、モノ版限定生産で今しかないんだもの。
いつかちゃんとしたスピーカーで再生するぞ!
ちなみに、モノ版は最初からコレクターズアイテムというのを念頭においている様で、つくりが丁寧というか凝ってる気がしました。
あ、CDの中身の話じゃなくてね。
紙パケとか中身とかレコードを念頭においているのはよく分かります。
発売時のレコードのパッケージなのかな?
紙の外装からCDを取り出すと、CDはビニールの製の中袋の中に。あのちょっと紙っぽい感じで透明度の低いビニールです。
あれに入ってるだけでなんか「レコード!」って感じがします。私的に。
それとは別に紙の中袋も入ってます。
そしてブックレット無し!
一方のステレオ版は紙パケではあるんですが、表が当時のジャケットの写真なだけかな?
ブックレットがついてることもあって、三つ折パッケージですが、ちょっとつくりが荒い気が……。
先にモノを開けてしまった分、外側については若干がっかり感がありました。正直。
……ま、肝心なのはCDの中身な訳で、ある意味パッケージとかはおまけっちゃあおまけなんですけど、そのおまけにこだわりが感じられると所有欲って満たされるよね。
そういえば、日本語版には対訳つきで歌詞カードがつきますが、海外版はそれが無いっぽい。
とにかく音源が欲しかったので、ブックレットとか訳とかはどうでもいいや、とこいつを買ったんですが、歌詞は欲しかったのでそこは残念。
まぁ、その辺はネットの海をさまよってきます……。
で、肝心なBTヘッドセットですが。
「ソーリー、これは国外には発送できないんだよ」って言われて買えませんでしたorz

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。