思い出

関西オフの直前に携帯を無くした。
関東オフならともかく遠征オフで連絡が取れない事態は避けたい訳で、やむを得ず機種変することにした。


新しい物好きの多機能好きだから、選択肢は当時の最新機種W21SかW21SAのどちらか。
決め手は以前使ったSAの印象が良くないことと、Sの方がまだ持ちやすかった、というそのくらいのもので正直納得しての機種変って訳じゃなかった。
壊れやすいジョグダイヤルの風聞はあちこちから聞いてたし、選択する直前にカーソルが動いて違うものを選んじゃうんじゃないか、使いにくそう、という不安もあったし、前に使ってた携帯がW21Hに比べるとボタンは固くて押しにくい。
変換もHはATOKだったけどSはPBOX。PBOXって何それって感じで絶対Hより入力って点では使いにくいと思ってた。
ま、どうせ次の携帯が出るまでのつなぎ。最短6ヶ月我慢すればいいだけさ、と思って使い始めて……
27ヶ月も使い続けるとは思わなかったね。
水没で2回くらい修理に出したかな。
初めて水没させたときは電池パックのふたのはずし方が分からなくて修理に出さざるを得なかった。
あの時は「デザイン重視で変なふたにしやがって」とか思ったね。
扱い乱暴なんで結構落としたけど、水没以外では壊れなかったなぁ。
ジョグは一度押し込む感覚が全然なくなっちゃったことがあったな。
それでも「ま、使えるし」って事で気にせず使ってたけど。
7月に外装基盤総とっかえしたときは、新品の21Sを手に出来てうれしかったっけ。
「ちゃんとジョグにスクロールの感覚と押し込みの感覚が戻ってる!てか固い(笑)」みたいな。
一時期は携帯でチャットに入り浸りもしてた訳で、ほんとに酷使した。
ボタンなんてほとんど見なくても文章打てたし、30分とか1時間くらいかけて長文打つのも苦にはならなかった。
……さすがにそれ間違えて消したときは鬱だったけど。
しかもちょくちょくやったけどorz
電池パックを1404にしても電池が持たなくて最近は1日2つ使いつぶしてた。
まぁ、1日EZWEBいじってたせいでもあるんだろうけど、それにしてもやっぱり電池のもちは悪すぎた。
3から一気に1に落ちてたし。
あといきなりブラウザが落ちてしまったりとか
入力に失敗したりとか
前からそういう現象はあったんだけど最近そういう事が増えてきて
限界も来てたのかなぁ、と思う。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。