恵方SUBなう!

生粋の関東人である私にとって、節分といえば「豆を撒いて、年の数だけ豆を食って無病息災を願う」日であります。
ま、豆好物なんで、年の数以上にぼりぼり食ってますけど。
それが、何時の頃から「恵方巻」なるアイテムがコンビニで予約販売されるようになりました。
そして、太巻きの中のバリエーションも様々になり、ロールケーキやらお菓子やらパンやら太くて長けりゃなんでもOK!みたいな恵方商品ブームとなっている、ような気がする今日この頃。
そもそもそんな風習になじみも無ければ興味もそんなにないので、恵方ビジネスも好きにすれば、って感じなのですが、見過ごせないものが出てきました。

恵方SUB

カスタムサンドイッチ、SUBWAYの恵方SUB。
別に、特別なサンドイッチが登場したわけではありません。
BLTサンドのフットロングがちょっとお値打ち価格になっただけです。
ただし、1つ。
通常のフットロングと決定的に違うポイントがあります。
それは、
ノーカット
であるということ。
本来、フットロングを注文しても、真っ二つに分割されます。
しかし、恵方SUBなら、丸ごと一本かぶりつくことができます。
これは行かねば!
ということで、キャンペーン最終日、2月3日。
お昼のチャイムと同時に駅へダッシュ!
……えー、はい。
我が勤務地東陽町には、残念ながらSUBWAYがございませんので、2駅先の門前仲町まで電車で買いに行きました。
残念ながら定期区間でもないので、往復交通費320円は自腹です←ただのバカ。
帰りの電車を気にしながら精神衛生上宜しくないため、テイクアウトしてとんぼ返り。
かつ、お弁当生活の上司の隣でフットロングにかぶりつく勇気もなかったので、近くの公園でおもむろに恵方SUB。
晴れてて良かった。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
あこがれのフットロングノーカット。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
感想としては……最初の一口にとても困る(笑)
普通のサンドの場合は、カットされた中央部から口にほおばるので、ある程度高さを潰してかぶりつくことが出来ます。
しかしノーカットの場合、潰してもあんまり潰れてくれないんですよねー(^^;
まぁ、今回のパンがハニーオーツだった、っていうのもあると思いますけど。
まぁ、以前フットロングを頼んだ時に食べきれなかったので、最初から完食する気はなかったのですが、ほとんど食べてしまいました(笑)
残ったのは3口分くらいかな?
久しぶりのSUBWAY、美味しゅうございました。(-人-)
#お昼に食べきれない分は残業のお供として美味しく完食致しました。
あー、早く東陽町にもSUBWAY出店してくれないかなー。
豚丼とかマックとか飽きました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。