気になるorz

W44S
ソニーエリクソンから突如登場した(8月発表の秋冬モデルになかった)ハイエンド携帯です。
見るからに微妙でしょう?
実際邪魔なんですよ、この右のヒンジ。
左側にはワンセグ用のアンテナがついてて、これも開ける時とか結構邪魔。
液晶部分が重く、キーは下の方に固まってるのでバランス悪いし、キーも密集してて下の「*」「0」「#」のボタンが押しにくい。
メールボタンとかEZボタンとか変換の時に使うんですけどこれも押しにくいの。
予測変換は
「あし 足  脚」
と一行に複数候補が並んでたらいちいち十字キーの右を押さないと選べないし……これは設定弄ったら替えられるのかなぁ?
高機能大好きですが、「開けやすさ」と「ボタンの押しやすさ=文章の打ちやすさ」を重視して今年のW4xシリーズを全てスルーしてきた私。
これも微妙なんだよ。スルー対象なんだよ。
でもなんか気になる……orz
今までのハイエンドは大体日立製だったんですが、今回は今使ってるのと同じソニエリ製。
外部メモリがそのまま使える点は確かにポイント高いと思うけど逆に言うならそれだけなんだよねぇ。
なんでこんなに気になるのかしら。ジョグ携帯でもないくせに。

  1. 今日、会社に行ったら先輩がこれに変えておりました・・・
    ワンセグにもミュージックプレイヤーにも、ましてやWebコンテンツにすら興味がない人だったので何で?って聞いたらデジタルラジオが聞きたかったそうです。
    そんな理由で携帯変えた人初めて見た・・・

    • 天河 雫
    • 2006-12/12 9:53pm

    まだデジタルラジオが聞ける端末ってあまりないらしいですね。
    私の父上もそこに興味津々のようで機種変を期待されてるようですw

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。