ちょっと気になる「ひつじのしつじ」

NTT docomoの新サービス、iコンシェルがちょっと気になってます。
まぁ、エンタメ関係の情報にあまり興味がないので、実際2~3ヶ月も使ったら飽きそうですが(爆)
電話帳に登録しておいたお店のデータを勝手にアップデートしてくれるとかは便利かなーと思います。定休日とか営業時間とかいちいち自分で入れてくの面倒だもん。
電車の遅延情報が早いという話があって、この辺もいいなぁと思うところ。
遅延情報をメールで通知するサービスはもう入ってるんだけど、いまいちタイムリーじゃないんですよね。駅ついてから遅延情報来ても「もう知ってるよ!」みたいな。
一方、プッシュ配信がある度着信を伝えると、たぶんうざいとも思うんですよね(笑)
EZニュースフラッシュはそうだったもんなー。
緊急の情報だけ着信を伝えるとか、着信を伝える時間を指定できるか出来たりするといい感じかな、と思う。
「iコンシェル」というからにはiモード対応機種、しかも最新ケータイでないと対応してなかったりするわけですが、欲しいかなー、と思うケータイはSH-04Aくらいですなぁ。
や、N-01AのMisty Lavenderは色的には大変ツボですけどね(笑)
しかし、「全部入りケータイ」って言われてるけど、全部入りじゃないケータイはどれなのか教えて欲しいぞ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。