Time bar

先人たちのサイトを巡りながら、E71をカスタマイズしております。
早速つまづいたのが「Time Bar」というアプリ。
N82もそうでしたが、ホーム画面の時しか時間が分かりません。
そこで、常時時間を好きな位置に表示してくれるのがこのアプリなんですが……。
正規の証明書のついてないアプリなのでこのままではインストール出来ません。
unsignedのアプリであれば、Open signedで証明を付与することが出来るんですが、このアプリはファイル名に「self signed」の文字……
実際駄目もとでOpen signedに投げてみましたがやっぱり弾かれました。
最初にこのアプリの紹介をみたサイトでは「ダウンロードしたファイルをそのまま使っていインストールできた」と書いてあれども自分のには上手くいかず、途方に暮れつつさらに情報を求めることしばし……
Mobile Signer」というアプリを使えばインストール出来るとの情報を発見しました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
立ち上げるとこんな画面。
「sis」の所からインストールしたいファイルを選択し
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
「Option」→「SelfSign」を選ぶと元のsisファイルが入っていたフォルダに新しくファイルが出来ているので、そいつをインストールすればOK。
1度起動すると色々な設定がありますが、一番最初の「Display time」をYesにし、後は一番下に時間を表示させる座標を設定する項目があるのでそれをいじれば目的は達成されるようです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
本当は右上に表示したかったんですが、アプリによって表示がかぶるので断念し、この様に下段中央に配置してみました……ってSSに写ってないですね(´・ω・`)
P.S.Opera miniを使うと下段中央にメッセージが入るので見事に時間とかぶりましたorz

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。