Nokia N82(2)

というわけで、PCと繋いでセットアップの続き
……の前にまずバックアップ(笑)
N82とPCの接続はPC Suiteというソフトを使います。
http://www.nokia.co.jp/support/software/pcsuite/download.shtml
PCのケーブル回りが酷い事になっているので接続はBT接続を選びます。
ウィザードに従ってBTのペアリングを行ってソフトをN82にインストールすれば無事接続完了。
後、N82のBluetoothの設定で、ペアリングしたPCと自動接続を設定しておくと、いちいち接続許可を聞かれないので幸せになれる気がします。
これで、PC Suiteを自動起動にしておけば、パソコン立ち上げるだけで、勝手にPCと携帯を同期してくれます。
便利便利。
ま、Exchange使っちゃったからかんけーないですが(爆)
PC%20Suite.JPG
こんなの。
さて、続いてなんか楽しいソフトはないか探してみる事にします。
Softbank 705NK wiki
http://www8.atwiki.jp/705nk/
SoftBank X02NK & N82 Wiki
http://www9.atwiki.jp/x02nk/


・Nokia Internet Radio
→純正ソフトなのでとりあえず入れてみたw
・Screenshot for Symbian OS (S60)
→スクリーンショットを取れるアプリ。
 初期設定だとカメラキーでスクリーンショットが取れるらしいんですが、うまくいかなかったので、「#+*」でスクリーンショット対応にしてみました。他にも何パターンかキーの組み合わせがあるので、不満が出たら随時変更していきたいと思います。
所で。
このSymbian S60 3rdというOSは(なのかな?)、WM機と違って証明書というものがないとアプリをインストールさせてくれないらしいです。
Screenshot0002.jpg
それを回避する方法としてall file化、という方法があるそうです。
これによって自由にアプリを入れたり、もっと色々な事ができるようになる、らしいのですが……。
ちょっとそっちの方に手を出す勇気はなかったので、別の方法をとる事にしました。
Symbian Signed-Open Signed Online
https://www.symbiansigned.com/app/page/public/openSignedOnline.do
たぶんソフトを開発している人が実機にそのソフトをインストールするためのサービス(?)。
機種固有のコードとインストールしたいSISファイルをセットで申請する事で、その申請されたコードの携帯にだけアプリをインストールできるSISファイルを作ってくれるようです。
ただ、ちょっとここで躓きまして。
最初gmailを連絡用のメアドに指定してみたんですが通りません。
フリーメールが悪いのかとプロバイダメールを使ってみたんですがやっぱりダメ。
jpドメインが悪いのかと、.netドメインのメアドで申請をしたら上手く行きました。
で、そんな手間暇をかけて何をしたかというと……
Screenshot0007.jpg
こんなこととか……
Screenshot0008.jpg
こんな事ができるようにしてみました(何)
まぁ、たぶんこんな事してると通常のメールは受信できないと思われるので、ご利用は計画的に。かな?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。