Nokia N82

Docomoに続き、Softbank E71までも幻の機種に終わった12/5、衝動のままにN82を新規契約しました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
やったー!ねんがんのお父さんストラップをてにいれたぞ!(何)
白と黒の2種類でてるのですが、とりあえず行ってみたビックカメラ本店では既に新規の白ラスト1台という状態。
店員さん曰く「思ったより売れていて……」
Wホワイト+パケット放題フル+月月割24回で契約。
はっきり言って通話しないんでWホワイトにする必要ないんですけど、なんかWホワイトつけないと契約できないとか抜かすのですよ。
ちょっとごねてみたんですが、「どうしてもWホワイトでの契約でお願いします。明日になったら解約していただいてかまいませんので……」の1点張り。
しかも、明日解約しても締め日である10日までの日割り計算らしいので、5日分の料金が請求されるらしいです。納得いかねー。
納得行かないけど持ち帰りたかったので渋々それで契約してきました。
本日速攻解約しましたが。
さて、とりあえず携帯で出来る範囲の事をとりあえずいじってみました。


とりあえず、軽いですね。
本体も見た目の割に軽くてびっくりしましたが。
中身もさくさく軽快な動作。
予想以上のさくさく感にびっくり。
うちの某おもちゃより全然軽いんじゃないかしら……。
たぶん、外見上だれもが気にするのがこの10キーじゃないかと思うんですが。
まぁ、押しにくいです。今まで使ってきた携帯に比べればね。
そりゃあ、ボタンの面積が段違いですもの、仕方がない。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
でも、慣れればそんなに不満はないかな。
ちなみに、コールドモックのボタンは本気で押しにくいのでw
あれで「この携帯のボタンは押しにくくてだめだな」と思うのはちょっと早計かも。
出来ればホットモックで感触を確認することをおすすめします。
私も店員さんがホットモックを貸してくれたので、安心して買いました(笑)
さすがにコールドモック並の押しにくさでは泣く泣く見送ったと思います……。
日本の携帯に慣れきった人間として入力上の不満は、逆トグル機能が無いっぽい事。
後、W53Sは「#」ボタンがその機能に割り当てられてるんですが、N82の「#」は入力モードの切り替えに割り当てられてます。
もはや身体に染み着いているW53Sの入力操作、つい逆トグルを求めて「#」を押しては入力モードを漢字からカナに変えてしまい、英字、数値を経て漢字モードに戻すという事を繰り返していますorz
ま、これは機種変の際に必ず通る試練みたいなものなんでいずれ慣れるとは思いますが…本当にないのかな、逆トグル。
今のところ携帯単体レベルでしかいじってません。
PC Suieを使ったPCとの連携についてはまた今度。
とりあえずやった事
・Mail for Exchange
→先日のS21HTとの苦戦の日々が嘘の様にあっさり同期完了。超らくちん。
・Navitime
→とりあえずいれただけー
・Opera mini
→Nokiaブラウザは画面サイズにあわせた表示をしてくれなくて見づらいのでorz
 標準ブラウザに設定する方法はないのかなぁ?
・Gmailアプリ
→ブラウザより見やすくて良い、と個人的には思います。
とりあえずできなくて困ってること
・メールアドレスの設定
→Yahoo!携帯に対応してないので、My Softbankに登録出来る状況にならないとメールアドレスの変更が出来無いっぽい(泣)
・電話帳の移行
→ま、覚悟の上です(笑) 頑張って1件1件移すよ。
・赤外線通信
→今や連絡先交換の定番手段ですからのー。
 ま、W53Sの解約予定はないので(定期券でもありますし)、連絡先交換はW53Sでやればいっかなーなんて思ってたり。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。