魂売るかも

柔らか銀行に。
初めて契約した携帯キャリアはJ-Phoneでした(嗚呼、懐かしい…)
しかし、この携帯。
というか、このキャリア。
残念ながら当時の陸の孤島、つくばでは電波の入りが宜しくなかった。
当時はちょっと電話の需要も高かったので、「切れにくい」が売りのIDOのcdmaOneサービス開始時に乗り換えました。
それから今日まで、携帯紛失等々により、回線を変更したりサブでWILLCOMやイー・モバイル等と二股三股かけたりはしてますが、あくまでメイン携帯のキャリアはIDO→au一筋でした。
が、ちょっと魂売るかも。
ソフトバンクに。
ぐらついてる理由はワンセグが見られるようになったiPhone。
……であるわけがもちろん無く(笑)
Nokia E71の発売が正式に決まったからです。
http://mb.softbank.jp/mb/global_model/(SoftBank)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42515.html(ケータイWatch)
これはXシリーズではなく、Nokiaブランドとして出るのでSoftBankロゴは入らないらしいですね。
モバイルガシェット熱がこっそり上がっていた今年はモバイル関係のブログをよくチェックしてたのですが、今年の夏熱かったのがこのE71でした。
(今はTreoPROが盛り上がっているようですね)
10キー携帯自体に不満を持ってるわけでは無いんですけど(この文章の大半は前にW53Sで打った)。
実際その機能をどれだけ使うかと言われると悩ましいところなんですけど。
でもモバイルガシェット好きなんです。無意味にorz
それにNokia携帯は恰好いいよね。
まぁ、たぶんauの回線はそのままで新規契約にすると思います。
家族割りとかあるしねー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。