オーラソーマコンサルテーションを受けてきました。

半休を使ってLaQuaに行ってきました。
低温サウナでだらだらと汗をかきながら本を読むのがマイブーム(?)。
スパエリアからヒーリングバーデの途中にi-makingトリートメントサロンがあって、ずーっと気になってたんですよね。
いや、オーラソーマ自体はもっともっと前から気になってたんですが。
メトロポリタンにもお店あるし。
まぁ、今回ついついふらっと行ってしまったのはやっぱり1人で行ってたってのもありますがなによりあれだ。
給料日後の気の緩み。
まぁあとはちょっと癒しが欲しかったんですよ。
てか癒しが欲しいからわざわざLaQuaなんかに籠もったわけで。
オーラソーマカラーシステムってのは2層に分かれたカラーボトルを使ったセラピー。
あの2層はどうなってるのかと思ったら水と油だそうな。なるほど。
ずらり並んだボトルの数は107本。
この数は必要であれば増える事があるそうです。
で、私が選んだのはこの4本。
B034.jpg

B034 Birth of Venus/ヴィーナスの誕生
B057.jpg

B057 Pallas Athena & Aeolus/パラスアテナ&アイオロス
B000.jpg

B000 Spiritual Rescue/スピリチュアル レスキュー
B025.jpg

B025 Convalescence Bottle/回復期のボトル
Florence Nightingale/フローレンス・ナイチンゲール
いざ実物で選んでみると、結構自分の色の趣向とは違うものを選ぶ様です。
いや、青・ピンク系でまとめてる当たり全く違うという訳でもないですけど、わりとカラフルなもの、パステル系に目がいきやすい自覚はあるんですが(実際ネットの無料リーディングなんかだとパステル系4本でまとめる事が多かった)、3本目とか結構濃い色を選んでたりしますしね。
選んだ順番にも意味があって
1本目:魂のボトル
2本目:チャレンジとギフトのボトル
3本目:今ここのボトル
4本目:未来のボトル
魂のボトルはその人の魂の本質を表すもの。オーラソーマでは輪廻を肯定しているらしいです。
なので、ボトルの下層は輪廻を繰り返してきたその魂の本質、上層は今の人生の人格を表すんだとか。
チャレンジとギフトのボトルは課題を乗り越え、才能を開花させるサポートをするボトル。
今ここのボトルは正に今の自分の状態を表すボトル。
未来のボトルは未来の可能性を表すボトル。
このボトル、イクイリアムボトルというそうですが、これはさっき触れた様に水と油なんですが、もうちょっと詳しく言うと精油を混ぜたキャリアオイルとハーブの抽出液を希釈した水、らしいです。
なんで、これは目で見て楽しむだけではなく、実際に身体に塗る事も出来る、というより選んだボトルを順番に実際に使う事で心身を健やかにしましょうって感じなのかな。
ちなみに使う順番は2本目→3本目→4本目→1本目が一応基本らしい。

top_87.gif


実は……。
今回のコンサルでは5本のボトルを選びました。
実は上の1~4本は厳密には2~5本。
で、本当の1本目に選んだのはこのボトル。
B082.jpg

B082 Calypso/カリプソ
色々な意味で異質なボトルです。
他に選んだ4本と全くつながりが無いどころか、私の色の好みからも完全に外れてます。
でも、一番最初に選ぶときに目にとまったんですよね。
その異質さ故にこれは「魂のボトル」ではなく今回のコンサルのテーマとして選んだボトルなのではないか、というのが担当してくれた方のお話でした。
あと、こういうタイプのものにお約束の、誕生日に由来したボトルや、星座に関連したボトルがあったりします。
私のバースボトル
B082.jpg

B041 Wisdom Bottle/叡智のボトル
El d’Orado/エルドラド(黄金郷)
双子座の星座ボトル
B020.jpg

B020 Child Rescue/チャイルドレスキュー
Star Child/スターチャイルド

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。