ついったーはじめました。

正確には再開しました、かもしんない。
1年前に知って登録したものの、よくわかんなくていきなり投げたんだよね。
「どんどんAddしていこう!」と言われてもその相手はどーやって探すんじゃい、とかそのあたりで挫折した遠い記憶。
Publicはものすごい勢いで流れるからターゲットを捜すどころの話ではないし。
そのまますっかり存在すら脳みそから抹殺されてたんですが、突然「貴方がフォローされましたよ」なんてメールが届いてて「……そういえば、登録してたな」とか思い出したわけです。
Twitter-What are you doing?-
「今何してる?」という質問に答える形で短いコメントを投稿できるWebサービス。
ミニブログというジャンルに分類されるらしいです?
mixiと違って一方向のつながりという緩さ、それ故、「事前のお伺い」が全く不要というところがポイントらしい。
サービスは英語だけど、それ以外の言語のコメントもOKという事で日本を含む英語圏外のコメントもばんばん投稿されてました。
てか、いつの間にか日本語化もされてました。びっくりだ。


twitter公式サイト
http://twitter.com/home
ついったー部(はてなグループ)
http://twitter.g.hatena.ne.jp/
TwitterまとめWiki
http://usy.jp/twitter/index.php?FrontPage
Twitter”今、何してる?”
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015607
とりあえずこの辺にお世話になってみました。
現在導入してるツールはこんな所
Twit……Windows用クライアント
最小化するとタスクトレイに常駐して、新着コメントがあるとポップアップで教えてくれたりします。
もちろん、ここから投稿も可能。
シンプルなインターフェースがコメント読みやすくていいです。
他にも色々機能がありそうですが、まだ1日も使ってないのでこんな所(爆)
TwitterBar1.0……FireFox Add-On
FireFoxのアドレスバーから投稿可能なAdd-On。
ブラウザであれこれしてる最中につぶやきたくなったときとか、URLをつけたコメントをしたくなった時にぴったり。
Alt+Dでアドレスバーに移動。
コメント書いて最後に「 –post」(スペース マイナス マイナス post)と半角で入れれば投稿してくれます。
マウス要らずなところもノートPCユーザにはありがたいですね。
movatwitter
携帯からtwitterを利用できるサービス。
詳しくはこちら。
モバツイッターとは?(MovaTwitter開発者blog)
http://movatwitter.jugem.jp/?eid=24

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。