またまたインクを買ってみた。

月以来書いてませんがインクは着々と増えております。
用途も無いのに。
先日、消耗品30%オフという企画に飛びついて、
店頭でお見かけしない「プライベートリザーブ」と「ヌードラーズ」の
インクに手を出してみました。
30%だからってついでにペリカンのコンバータを10個も買うのはどうなんだ、私。
私の愚かさ加減はさておき、プライベートリザーブもヌードラーズも鮮やさとカラーの多さが魅力のインク。
プライベートリザーブからは緑系の「アボガード」
を購入。
以前色見本で見かけたときから気になってたカラーです。
緑系インクはこれで4色目になりますが、これはこれでまた今までの手持ちと違った感じの
色です。
「抹茶色」と例えられることが多いような気がするこのカラーですが、私の第一印象は
「きゅうりの皮」
早速Jr.に入れてみたんですが、スムーズにかけてよい感じです。
なまずイラストがトレードマークのヌードラーズからは「ゴールデンブラウン」と「オットマンアズール」。
滲まないように、と粘度の高いのが特徴でもある(らしい)ヌードラーズ。
万年筆に入れるのはリスクが高いらしいのですが、どうせJr.だしと躊躇無く投入、もとい吸引。
ゴールデンブラウンはタイガーズアイ、オットマンアズールはラピスラズリの色です。
インクを吸ってからかけるようになるまでちょっと時間がかかります。
インクがなかなかペン先まで到達しないんですね、これが。
溜まってるのが一目で分かるという。
インクがペン先に到達してからも、若干書き出し時にインクがうまく出なかったり。
でも色はどちらも満足。
特にゴールデンブラウンはグラデーションになった感じがほんと、タイガーズアイって感じでいいです。
あまり黄色系とか好みじゃないんですが、この色はかなり気に入りました。
他にも買ったインクとかペンとかあるけどその話はまた今度。



Private Reserve プライベートリザーブ ボトルインク アボカード 27
アメリカ製インク「プライベートリザーブ」は、欧米だけでなく日本の万年筆愛好家の間で人気のインクです。鮮やかな色合いと発色、なめらかな書き味のうえ、書いたあとの乾きも早く、詰まりや渇きにも強いインクです。
このインクは混ぜて自分オリジナルの色を作る事も可能です!
1,890円
  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。