バンブラ:リハビリの記録(1)

というわけで記録の残らない追加カートリッジでちまちまとリハビリ中。
ついでに結果をここにも書き残す……って前にもこんな事をやって途中で止めた記憶w
なお、曲はゲーム画面上で下に位置する曲から選択。
曲内では難易度の低い物から高い物へ。
昔WiFiステーションで配布されてカートリッジに再録された曲はスキップです。


『ヨッシーアイランドアスレチック』
バイオリン1 ★★★★ 98→99点
バイオリン2 ★★★★ 93点→98点→99点
シンセリード ★★★ 92点
マリンバ ★★★★ 78点→88点→92点
ピックベース ★★★★★ 45点
シンセドラム ★★★ 95点
シンセは左手がシヌ。マリンバはリズムが分からず1回目撃沈。パート覚えてちょっとはましに。ピックベースはLRの切り替えが出来ずに死亡。ここまで酷い点数を取ったのはドラム系以外で初めてだ……。

『ファミコンたんていくらぶ あゆみのテーマ』
シンセベル ★★★ 98点
ピッコロ ★★★ 99点
ストリングス1 ★★ 98点
E・ピアノ1 ★★ 98点
ストリングス2 99点
E・ピアノ2 ★★ 99点
A・ベース ★★ 96点→99点
ロックドラム ★★★★ 97点
ベースは弾いてて楽しいなぁ。ドラムはリズムが素直なので難易度ほど難しくない気がする(笑)

『どうぶつのもり+タイトルテーマ』
ピアノ1 ★★★ 93点
ピアノ2 ★★★ 95点
ピアノ3 ★★★ 89点
ピアノ4 ★★ 100点
ボンゴセット 100点
ロックドラム ★★★ 93点
スコアセレクトで妙なところが空白な曲。何か隠し要素でもあるんでしょうか。
ボンゴとピアノ4の100点ははぶっちゃけちょっと練習すれば誰でも取れると思いますw
だってボンゴは8音、ピアノ4は10音しかないんだもの。

『しん・おにがしま やまへのみち』
ファミコン1 ★★★★★ 98点
ファミコン2 ★★ 98点
ファミコン3 ★★ 99点
ファミコン4 ★★★ 94点→98点→100点
シンセドラム ★★★★ 90点
ファミコン4は出来そうで出来なくて何度かトライしたら100点行きました。
Rを使う練習にはいいかもしれないw
メインパートのファミコン1は曲を覚えてしまえばあんま難しくないと思う。
曲知らずに初見で弾くのは私には無理。

『スターフォックス64 スターウルフのテーマ』
トランペット ★★★★★ 67点
ストリングス1 ★★★★★ 88点
トロンボーン ★★★★★ 88点
ストリングス2 ★★★★★ 74点
ホルン ★★★★★ 77点
コントラバス ★★★★★ 94点
ティンパニ ★★★★★ 71点
ガクダンセット ★★★★★ 49点
難易度オール5とかアリエナイw
まぁ、この難易度は主に鬼のようなテンポのせいだと思うので、どれもこれもものすごく難しいかと言えばそういうわけでもない。
実質本当にアリエナイのはこのテンポで16分連打させるストリングス2とホルンとティンパニだと思う。しかも十字キー側だし……
ガクダンセットは私にはリズム意味不明orz

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。