戦国BASARA2

ようやく仕事が一段楽した今日この頃。
久々にゲームしてます。
やってるゲームは戦国BASARA2。
操作可能キャラクターが追加された英雄外伝ではなく去年(?)発売された方です。
何故今更、しかも今まで手を出したことの無いようなアクション系のゲームに手を出したのかと言いますと、先日人様の家で見た、あまりにあまりな設定とストーリーが気になったから。
いやぁ、あれは酷いね!(たぶん誉め言葉)
難易度普通で第3章くらいまではリトライなしでもいけました。
4章あたりからボスが抜けずに死んでますが、死んでも若干経験値は入るので、数回渡来すれば一応クリアできる感じ。
基本的な部分が単純なせいか、パズルゲーみたいなハマり方をしていますw


プレイ済みのキャラはこんな感じ。
・前田慶次
パッケージにも書かれてる主役っぽいキャラ。
傾き者、らしい。
オリジナルキャラかと思い込んでましたがちゃんと実在の人物なんですね。失礼。
いつまでも初恋を引きずってる人らしい。
が、なんで絡む相手が秀吉なのか、やや謎。
・豊臣秀吉。
覇王、らしい。強さ至上主義者。
この作品でも蔑称として「猿」と呼ばれてますが、猿っつーよりゴリラです。
ごつすぎ。
人掴んでぶん回して他の兵をなぎ倒すんだもんなー。
・真田幸村
お館様命。
とにかく暑苦しい。
伊達正宗との因縁は史実の大阪夏の陣からか?
・竹中半兵衛
豊臣軍の軍師。病持ち。
つーか軍師が最前線に特攻するのは何か間違ってはおらんかね?
いや、総大将が突っ込んでいくのも間違ってるんだが。
武器が鞭みたいな剣。良くわからん。
しかし、今のところこのキャラが一番使いやすいです。
使いやすいというかヒット数が稼ぎやすい?
きっと攻撃が軽くて手数重視なキャラの為でしょう。
(私が)ガードが下手なのですぐ死ぬけどね!orz
・本田忠勝
起動戦士ホンダム。
完全にロボットです。
あまりの扱いに目から水が……。
ちなみに操縦者は徳川家康。
扱い的には戦国最強の武士。
その名に恥じず、頑丈で破壊力抜群なのでがすがす進めますが、使いにくい…。
そして家康。忠勝忠勝うるせぇよ!w
・織田信長
第六天魔王。
勝利のシーンのムービーがかっこいいっす。ええ。
しかし、片手にショットガン片手に剣ってすごい二刀流ですのぅ。
・かすが
オリジナルキャラ。
上杉謙信に使える忍、という設定。
何故そんなに前身ごろの開いた服を着ていらっしゃるのか問い詰めたい(何)
今ここ。
第2章まで攻略です。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。