ニューポメラ

メモを取るだけの電子デバイス、「ポメラ」
今年の新商品として、女性をターゲットに軽量、パステルカラーのDM5を発売しましたが、また新たな方向性を打ち出しました。
それは、コラボレーションによる付加価値。

DM20Y(2010/6/17発売)

モタスポ世界では有名らしい由良拓也氏とのコラボ。
ターゲットは30〜50代の「ちょっといいもの」を持ちたい男性。
しかし、これはモタスポさっぱりでもかっこいいよ!欲しい!

外装から由良氏のデザインらしく、文具メーカーの製品らしさが一切見当たりません(笑)
P1000408
どーよ、この真っ赤な箱!

ベースとなっているのはポメラのハイエンドモデル、DM20。
DM20は天板の着せ替えが出来るのも売りのひとつですが、こいつはカバーとの一体型の為、着せ替えには非対応。

P1000409
一見頼りない留め具ですが、マグネットがしこんであるのできちんと止まります。

P1000414
天板部分。
革とステンレスバーがかっこいい。
YURASTYLE×pomeraのロゴも。

形状が形状なので、思い立ったら即入力、というスピーディさが若干犠牲になっている気もしますが、まぁこいつはターゲット的にも、ちょっと落ち着いたところでゆったり飲み物なんかのみながらおもむろにキーボードを叩く、みたいなシチュエーションを想定してそうなので良いのでしょう。
ポメラの起動時には由良氏の4種類の車のイラストがランダムで表示されるとか。ステッカーもついてくるそうですよ。
キーボードもF1キーに車のイラストがついてたり、Enterキーがチェッカーフラッグの模様だったり細かい遊び心が詰まっている様子。
こういうの大好き(笑)

P1000413
(SとPが強調されてるのはなんでかなー?)
Macは非対応、となっているけどUSBで繋げば普通にマスストレージとして認識するのでMacでの取り込みも問題なっしんぐ。

気になるお値段は定価41790円。
相変わらず、定価は買うにはちょっと躊躇する価格となっております。
ちなみに、楽天にでは3万弱〜3.7万あたりで価格設定されてる様ですね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。