大容量バッテリー

薄さ優先でバッテリーを犠牲にしたEM・ONEの駆動時間は確かにきつい。
高価なおもちゃとして1日2時間くらいしか使っていない私でも少ないなと感じるくらいなので(とは言えメールの定期受信はその間10回以上やってますが)、生活の中心に使っている人にはとてもとても足りないでしょう。

という訳で大容量バッテリーを追加購入。
……と言ってもこれは純正じゃないです。
Mugen Power 3400mAh バッテリ EM・ONE(pocketgames PDA秘宝館)


純正と比較すると厚みがこんなに違う。

当然売りである薄さは犠牲になりますが、寧ろ私には持ちやすくなったくらい。
重いけど。
どうせ「ポケットに入れられる薄さ」なんて売りは関係ないしね!
こいつの凄いところは充電にかなり時間がかかること。
5〜6時間程度の充電では全然足りません。
説明によれば「最初は12時間程充電し」とあります。恐るべし。

    • のれ
    • 2007-08/09 9:44am

    むお
    でかw
    (充電)ながw
    純正電池の横に見えてるのは水没シールかな?w
    漏れもes用電池買わないとなぁ
    全部ades用製品に入れ替わる前にw
    もしくはもっと良い共通バッテリーとかでも良いけどw
    あとなんでかフォームをtabで移動してたら
    ↑の「情報を保存する?」からチェックしないでフォーカス外したら名前消えたorz
    ついでに言うと確認ボタン押すとフォームが2重化する

    • 天河 雫
    • 2007-08/10 1:03pm

    >純正電池の横に見えてるのは水没シールかな?w
    いえーす。
    >全部ades用製品に入れ替わる前にw
    ああ、これは切実ですねぇ。
    まぁ、まだesも売ってるからそうそうあっさり消えはしないと思いますけどね。
    >あとなんでかフォームをtabで移動してたら
    ↑の「情報を保存する?」からチェックしないでフォーカス外したら名前消えたorz
    ……おお、ほんとだ(ぉぃ
    んー、なんでしょうね?

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。