Welcome Sea-Side-Bands !!

結局(仮題)が取れないまま当日を迎えてしまいました(何)
久しぶりのじまんぐライブです。
代々木のCH04以来?
ライブハウスのそばに母校の姉妹校があったのでついでに拝んできました。
小学校にせよ中高にせよ、正門から学校の敷地に入って、それから校舎に入る、という形だったので、校舎玄関が道路に面してるのが変な感じ。
……実は玄関じゃないのかしら。
3時間のライブですが、実質じまんぐvsジャージャージャージーのライブは後半の1時間半。
じゃあ前半は何だったかというと、25日発売の朗読CD(?)から1話、Cristmas Revolutionの録音、ピアノ弾き語り1曲(月の気配)、スッキーズでクラ○トン。合間合間に休憩が2~3回。ちょっとだらっとしました。
会場で見つけた友人は丁度ライブが始まる頃に時間切れで泣く泣く帰っていきました……。
以下ライブのぷち感想メモ。


・バランス
  ヅーダーに続く新たなオープニング曲?
・ジャのLive!&Ride on Radio
  相変わらずノリが良くて好きです。
  テンション上がるよね。
  ここでちょっとハプニング。
・Hip Breaker
  「Aマイナーで遊んどけ」と言い捨てられたジャージーの即興セッション。
・Dogma
  諸田さんの「魔」うちわ(?)がなんともいえない。
  曲の印象はちょっと薄いですごめんなさい。
・恋文
  やっぱ格好いいなぁ。胎動からではこれが一押し。
・モバディメディスン
  サビが脳にこびりつく曲。
  特に気に入った曲、という訳でもないんだけど今も脳内エンドレス(^^;
・未来~砂漠の天使
  今回のライブ本編ではここが一番好き。
  特に未来はぞくぞくしました。
  あと天使に繋がるキーボードソロ。
・Jekyll&Hyde&Lion
  新曲。本編披露の新曲ではこの2曲が好きかなー。特にJekyll&Hyde。
・ドクロマン
  今回のコヤックはなぜかど根性ガエル……いまどきの小学生は知らないだろう(笑)
  ……あれ?コヤック平次サングラスはー?
・ありがとう
  CDに入ってから本当の終わりの合図じゃ無くなってしまったのかな。
  刷り込みなのかもしれないけどステージを綺麗に締めるいい曲です。
拍手からものすごい異様なスピードのアンコール。
腕が……持たない……っ orz
みんな持たなくなってきたのかペース半分(それでも早い)&じまんぐコール。
アンコールは時間が無い、という事で手早く(?)。
=====アンコール=====
・悲しみを蹴散らせ
  なんかギターの音が歌と合ってなかった様な……。
  こんな感じだっけ?
・さよなら
  「叫びたい人のための歌」「今日はこの曲を歌いに来た」と本人談。
  CDになった場合、綺麗にしちゃうからまた印象変わると思うけど、
  このライブでは一番響く曲だった。ぶっちゃけ泣いた。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。