戦利品

吉祥寺に「ジョバンニ」と言う文具店があります。
付けペン羽根ペンガラスペン。
インクにレターセットにシーリングワックスと物欲を大変刺激して下さる輸入文具を扱ってるお店です。
一度行ってみたいな〜と思いつつ、その為だけに吉祥寺まで行くのはちょっと面倒で「いつか行ってみたいお店リスト」に放りこまれてそれっきりだったんですが……。
この日曜日、オフで日中吉祥寺に行きまして、行きたいなら行ってもいいよ、と言う話になったのでお言葉に甘えることにしました。
「中道通商店街」を延々と突き進んだ先――途中ベネチアンガラスやらチェコガラスやらに気を取られつつ――にその店はひっそりと建っておりました。
お向かいの大手系ではないコンビニとのギャップがなんとも言えないアンティークなお店です。
はっきり言って狭い。
そのせいか、興味がないからか、はたまたその両方か。
お店の中まで付き合うつもりはないようで、私一人でお店を物色。
……と言う展開になるとゆっくりは出来ないので気になるインクをいくつか買い漁り、早々とお店を後に致しました。
早々、と言ってもあくまで本人談ですが(笑)
次は一人で訪れて、心ゆくまで居座ろうと思います、うふふ。
    • ゆうしゃ
    • 2007-05/21 10:33pm

    雫様が店内で物色中、あとの2人は斜向かいに建ってる豪邸を見てため息をついていたりしました。
    そしてそこへ通りかかる何度目かのラジカセチャリンコおやじ。謎。

    • 天河 雫
    • 2007-06/05 7:12pm

    暑い中お待たせしてすみませんでした(苦笑)
    豪邸、私も拝んでおけば良かったな。
    あのラジカセ氏はなんだったんだろうねぇ……。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。