ポメラ

てへっ(*ノノ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


写真縦で投稿してしまった。不覚。
そんな訳で気が付いたらとっくの昔に発売日を過ぎていたポメラです。
いやー、意外と(失礼)売れてるのね。楽天覗いたらどこも品切れでびっくりしました。
やっぱり純粋に物書きする為のデバイスというのは需要があるんだなぁ、と感じました。
と、同時に手に入らないと俄然購買意欲があがってしまう困った人間の私。
本当はオレンジが欲しかったんですが、ついブラックで妥協してしまいました。
流石に白では手を出さなかったかな。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
さてさて、この原稿は早速ポメラで書いてます。
・第一感想「スペースキーが押しづらい!」
さっきから変換しようと思って失敗してばかりです。
・第二感想「キーボードの高さが微妙」
打ちやすい位置をキープするには手首をあげておかなくてはいけないので、腕が疲れそうです。ハンドレスト欲しいかも(笑)
・第三感想「ちょっとキーボード堅いかも」
指の力が弱い左手ではちょっと打ち損じが出てます。
もうちょっと軽い方が私的には好み。
REUDOのBTキーボードの方がそういう意味では打ちやすいかな?
組み込みATOKということで、PC版ATOKと比べると辞書の貧弱さがささやかれておりますが、こんな雑記を書いてる分には特に不満は感じませんね。
ただ、辞書登録数が100~400語という話をどこかで読んだので、あまりあれこれ自分好みの辞書にカスタマイズ、という訳には行かないようです。
N◎VA用語とかゲヘナ用語とか(爆)汎用性のあまり無い言葉を詰め込むとかね。
Ctrl+Iで全カナ変換とかこの辺のショートカットキーが使えるのは個人的にはありがたいですね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。