PSPでPSOneを遊ぼう

eWonderGOO(イーワンダーグー)
CD・DVD・ゲーム・BOOKが中古・新品・オークションで買えます。

久しぶりに電源が落ちるまでPSPで遊んだ天河です。
早速先日話した「英雄伝説 白き魔女」をプレイした……訳ではなく。
実は「クロノトリガー」をプレイしてました。
SFCの頃から好きなのです(*ノノ)
PSでリメイクされた物も買いまして……現在それをプレイしてます。PSPで。



メモリースティック PRO デュオ 4GB
PSPのお供に!メモリスティック 4GB
※UMDのイメージファイルは
 1本1Gくらい有ります。
8,199円


[PSP CFW] 公式PS1エミュレータ使用法(OE/M33) (PSP活用情報局)
今回参考にさせていただいたのはこちらの記事。
スクリーンショットつきでわかりやすく解説されているので詳しくはそちらを見ていただくとして、
概略としては
1.パソコンでPSのディスクを読み込んでイメージファイルを作成(CD Manipulator)
2.イメージファイルをPSP用に変換する(PS3-Free popstation v5)
3.メモリースティックの¥PSP¥GAME¥に変換したファイルの入ったフォルダを入れる。
4.PSPのゲーム→メモリースティックからソフトを起動。
こんな感じ。
画面が切り替わるところとかちょっともっさりしますが、全体的には問題なくプレイできております。

    • のれ
    • 2008-04/11 7:25am

    軽いからSFC版を入れて遊ぼうゼw

    • 天河 雫
    • 2008-04/11 11:56am

    >先生
    SFCのソフトは探せば出てくると思うけど吸い出すのに機械が要るから嫌ですw
    元々エミュで遊ばない人ですから、そんなものは持っておらんのですよー。
    FC、SFCのソフト自体そんなにプレイしてないですしね。

    • ぽるぽる
    • 2008-04/13 4:44am

    ワシはCFW導入してから中古屋でPSのソフトを買う機会が異常に増えましたよ?
    片っ端から買いあさって、専用のアイコンを作って(←これがやりたい)POPs用に変換して、それで終わり、みたいな。
    実際にはビジランテ8セカンドとパネキット、そしてWIZしかやってないです…

  1. トラックバックはありません。

Twitter

自己紹介

□HN:天河 雫(1998年より使ってます)
□Twitter/mixi/Google+などにも生息中。メインはTwitter。

□美味しいものとゲームとカラオケが大好物です。

□遊んでる(た)TRPG
・アリアンロッド2E
・ダブルクロス3rd
・ソードワールド2.0
------
・真・女神転生
・GehenaAN

□遊んでる(た)ネトゲ
・FF XIV(Bahamut)
   お誘いを受けてちまちまプレイしてるとかしてないとか。
   ソロ時はだいたいギャザラー&クラフター生活してるので戦闘クラスはさっぱりさっぱり。
・PSO2(Ship6)
   Vita専プレイヤー。
   フォニュエール……と言いたいけど現在はテクターメイン。
・UO(Izumo→Mizuho)
   メインキャラはヒューマン戦士。SS・ネクロ・パラディン主軸。
   最近放置気味。
・FF XI(Shiva)
   タルタルの吟遊詩人。
   出戻りました……が、また放置気味。
   風水師がちょっと気になる…けどまだ次の拡張は買ってない。
・WoW(どこだっけ?
   ・Gnome/Warlock(Affliction)
   ・Draene/Death Knight(Blood)
   ・Human/Priest(Holy)
   なんかで遊んでます。ソロプレイヤー。最近放置気味。
------
・KOC(ついに終わった…)
   ダークエンジェル/賢者で遊んでました。
・PSO(主にDC時代)
   メインはフォニュエールでした。
   PSPo等でも基本この路線を踏襲。